忍者ブログ

Minor CP PC、携帯共通ブログ

連絡用と銘打った生存確認用ブログ。最近は携帯からのジャンプ感想板になりつつあります。

   
カテゴリー「バトン」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腐女子バトン

生物やってた時の友達から回ってきたバトン。リンクは互いの為に貼りません。
これたまに見かけたけど、自分に回ってくるとは思わなかった。

1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)は
オタク歴と腐女子歴ってどう違うの?漫画好きになった時点でオタク?たぶん私オタクと腐女子がほぼ同時だったと思うよ。とにかく10年以上です。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
初めて読んだのは、幽白で蔵飛。でも友達が持ってたからって感じ。イベントに行ったきっかけは確かGW。本命は2×5だったけど、マイナー過ぎたので1×2を読んでました(それでもマイナー!)
でもこの世界から抜けられなくなった原因はレツゴだと思う。だから私にとって最初の作品はレツゴ。カプはエーシュミかミハシュ。でもシュミット受なら何でもいけた。シュミットは私が唯一総受だったキャラ。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
私は完璧に2次でないと萌えない系の腐女子なんで商業誌はまったく興味ないのです。だって多くの商業誌の受って私にとって攻なんです。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
はじめても何も友達から回ってきた奴2つくらいしかやったことないけど。そのうち1つはすぐ止めたけど、カフェリンドバークは私好みの攻がいたから少し頑張った記憶がある。詳しくはもう忘れたけど。

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
はじめてっつーかいっこしか持ってないけど、ニコ動で噂の(笑)くいもの処明楽です。中/井さん受です。沖土です。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
大きい声では言えないよ。小学生です。今はそうでもないだろうけど、たぶん当事では珍しかったと思います。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
今やってるサイトは2代目で、キバシカからはじまって今は沖土とツナ獄。
初代は、高校の時やってたやつだけど生物だったので詳しくは言えません。

8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物!○=割と好き。△=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ×
・ショタ○(レツゴにはまってたって言ったからには△にはできないよね)
・鬼畜◎(可愛いキャラ限定。とにかく可愛くないと無理。受より背が低いと尚良し!)
・強引◎(上同様)
・へたれ○
・ワンコ ○
・ワイルド×(根本的にワイルド系のキャラにはまらない)
・ツンデレ△
・不器用○
・メガネ○(常に着用は今までないな。あくまでオプションで。可愛くないと無理です)

9.受について。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ△(攻が子供とかだったら面白そうだと思うけどあんまりおじ様属性はない)
・ショタ○(攻が同じ年頃限定。お稚児はこの世でもっとも苦手です)
・女王様◎
・誘い受○
・襲い受○
・ワンコ△
・ワイルド×(攻同様) 
・ツンデレ△(ツンツン心の中でデレなら好物です)
・けなげ△(本当は×だけど獄寺くんがいるから△で)
・メガネ△

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。×=勘弁してください。]で答えてください。
これって原作の設定がってこと?それともパラレル時の設定がってこと?そもそも私、学パラ以外のパラレルってあんまり好きじゃないんですけど…。とりあえず色々ひっくるめて好きなシチュエーションってことで。
・アホアホ:どういった感じか良くわかんないけどギャグってこと?だったら○
・ダーク△(病み系は無理。死にネタとかなら読むのは好き)
・リーマンもの△(でもいっこだけフラベルサイトのリーマンパラレルにはまってる)
・学園もの◎
・幼なじみ◎ 
・主従もの△(本当は×だけどツナ獄があるから△で)
・時代物○(銀魂って時代ものなんだよね?)
・ファンタジー△(特に嫌いな理由はないけど、世界感についていけない場合が多い)
・総ホモ×
・複数プレイ× 
・リバ△(現時点での受を先に好きになって、カプにするかは別として私の中で攻だったのに、もっと攻に相応しいキャラが出てきて受になった場合はリバもいける。シカキバとベルフラはいける。でも読めないことはないけど…って感じ。)
・下克上◎
・女体化△ 
・方言○(特に関西弁。関西弁のキャラは無条件で受です:これがまたマイナーなんだよな)
・年の差◎(年下攻限定で。10くらい離れてるのが良い)

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)
一番か、難しいなぁ。でもやっぱり下克上かな。攻が可愛い場合に限りますが(それが根底!)

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!
萌え萎えっていうか、下克上or年下攻と主人公攻めを合わせたら、だいたい私好みのカプが出来上がります。そしてもれなくマイナーです。

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
2次創作は、一回買いだすと、よっぽどのことがない限り作家買いしますよ私。ちなみにそのよっぽどってのは、攻が違ったり苦手な感じのパラレルだったり総受けだったり。でもあんまりないかなそういうの。マイナーカプのメリットって作家さんによってそんなにブレがないことだと思います。生物はまった時は人生に一回だけの王道だったけど、王道カプって結構ブレがありますよね、作家さんによって。この人こんなん違うし!みたいなの結構あって、結局買える作家さんの数ってマイナー時とそんなに変わんなかったりした。私がナヨナヨした受が苦手だってのもあるのかもですけど。でも、マイナーカプってあんまりそういったのない。だから結構島買いとかもします。買えるくらいしか出てなかったりするんで…。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
商業誌は買わないし読みません。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
同上

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
今はツナ獄だろうなぁ、更新頻度から考えても。ツナ獄は、今まではまったことないタイプのカプなのでとっても新鮮で楽しいです。たいがい私は攻キャラ好きが先行しすぎて、受キャラをよく理解していないままに先走るので、途中で書きにくくなって行き詰まります。しかも私好みの受キャラって、たいがい無愛想で冷たい感じのキャラなので分かりにくいんだよなぁ。でも獄寺くんはとっても分かりやすいキャラなので書きやすいです。あと不幸系の過去設定もってる受ってあんまり好きでなくて(いかにも狙ってますって感じが)本来そういったキャラは攻なんですけど(アレたんとか鋼の兄さんとか)、獄寺くんの場合はツナ獄に片足突っ込みかけた時にその設定が出てきたので何か逆に「この子は幸せにならないかんだろ!」みたいな感じに作用しました。だから本来私のカプ内での好き度割合って攻:受=10:0なんですけど(キバシカは5:5だけど)、ツナ獄は8:2くらいはあります。その辺もあって余計楽しいのかなと思います。

17.バトンを回す5人を指名してください。
それ無理です(笑)どのたかやってみたい方へ。

拍手

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[01/31 卯月浬]
[09/09 AYU]
[01/17 モト]
[01/01 モト]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
りえる
性別:
女性
自己紹介:
妄想が主食。
可愛い攻めが大好き。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- Minor CP PC、携帯共通ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]